タイトル画像

今年は4,200QSOでした(^^ゞ

2015.12.30(22:51)

今年も残り僅かになりました。
先日からの雪も少し積もって根雪になりそうです。

さて、今年のQSOまとめです。

早速確認・・。

2015年間QSO

昨年の5,000越えこそなりませんでしたが。
ローバンドからハイバンドまでそれなりにQSO出来たかと思います。

秋の7MHZが伸びなかったのが残念でしたね~。
その分3.5MHZが90QSOです、これはSD330のエレメント延長が絶大でした。

バンド別では7MHZ>21MHZ>50MHZ、以下僅差で18、3.5と続いてます。

エリア別にすると1エリア>3エリア>8エリア、以下DX、2エリアと。
意外にも今年は全QSOの10パーセントをDXとQSOしたことになります。

昨年のデータと比較しましたが、ハイバンドが昨年ほどQSO出来てませんでした。
やはり今年はコンディションに苦しんだのかな~と。

今年もたくさんの方とQSOできました。
その事に感謝してこの記事のまとめにしたいと思います。


また、今年1年お世話になりました<(_ _)>
アマチュア無線の事に限らず様々なネタを来年も探していこうと思います。
良いお年を~ DE JP7GRU

関連記事

コメント
こんばんは♪
酔っぱらう前に、、年末のご挨拶です。
本年はありがとうございました。

お空&blogにて
新たな出会いに感謝してます。

のんびりとお過ごしください。
そして良いお年をお迎えください。

来年の宜しくお願いいたします。

秋山@JM1NCT
【2015/12/31 17:56】 | JM1NCT@akiyama #- | [edit]
今年は出会いに感謝だな~と思ってます。
おかげで、楽しめました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

矢作@JP7GRU
【2015/12/31 20:46】 | EOSマン #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/794-2f0e9a13