今回の付録も使えそうな予感(^^)v

2015.12.29(18:44)

今日も早朝のQSOを実施・・。7MHZでCQ~。
JS6から呼んで頂けたのには思わず(^^)


朝の除雪も無事済ませて・・。


おそらく今年最後の購入になるか・・こんな物を。
午前中に届きました。

20151229182219bec.jpeg

夏場にスピーカーとエンクロキットの付録雑誌を購入してましたが。
今回の付録は・・USBノイズフィルターです。

実にコレが良さそう。
USBのラインだってノイズ結構ありますよ。

フィルターは邪魔にならないサイズです。
本体の他に、短いUSBケーブルや組み立て用のネジが付属してました。

部品実装された基板を支柱とネジで・・。
こんな感じに出来ました(^^)v

201512291826001ce.jpg

使い道は結構ありそうです。
まずはUSB-DACに入れる予定です。



ですが、コレをアマチュア的に使うのが本命だったりして。
入れるのはUSBインターフェースの場所。

どう変化するのか・・。
これはじっくり検証したいと思います。



関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/792-34db9bc7