タイトル画像

不明なデバイスが消えた(^^)

2015.12.27(21:38) 790

昨日の朝は雪・・今朝も未明から吹雪きました。
起きたときはさほどでも無かったのですが、店の前だけ少し雪を払いました。

さて、またもやPCネタです。
普段問題無く使えてるPCでも、デバイスマネージャーを見ると「不明なデバイス」が存在します。
私のPCもそうでした。

良くあるのが、「MEドライバ」なんですけど。
これはOSがWin7で起きるのは結構知られてます。
素直にWin8.1以降にすれば無くなります。
もしくはマザーボードのUEFI画面で使ってない機能を無効にするのもイイかと。

意外と使われないのがマザーボードのサポートページです。
結構チェックしないでしょ。

ここに盲点があります。
ドライバだったり、ユーティリティソフトがアップデートされてたりします。
私も、しばらくチェックしてませんでした(^^ゞ

昨日、Asrockさんのサイトをチェック・・・。
するとUSB3.0ドライバがアップデートされてます。日付もこの数日以内・・。
ふ~んと思ってダウンロードしてセットアップ。

再起動で何事も無かったかのようです。

何か変わった?とデバイスマネージャーを・・・あれ?
不明なデバイスが消えてます。
その前日にもみたので間違い有りません。

じゃあUSBデバイスを・・・。
USBのドライバを入れてますからね。

なるほど、USB周りが改善されてます。
分かりました!
あくまでも、Z79Extreme6で私個人の場合の話です!

今のPCで各デバイスがやっと全て正確に認識されたので、気持ち良く年を越せそうです(^^)






関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<IC-7300を仮予約(爆 | ホームへ | Windows10にしない理由>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/790-a4bb4925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)