タイトル画像

Windows10にしない理由

2015.12.26(17:30)

最近になって、従兄から「Win10にしたんだけど・・」との話になりました。
私は、事務所用PCを一度10にしたのち元に戻しました。

Windows10・・・リリース後の大きな更新もあったようですが。
私としては、検証不十分としてアップグレードに踏み切ってません。

アップグレードされた方に聞きたいんですけど。
お使いのソフト全ての機能が問題無く使えてますか?

アマチュア無線用のソフト・・結構ありますよね~。
色んな方の情報提供を拝見してますが、何かしら不具合があるようです。

動作に問題なしなんてのを拝見する時有りますが、「起動すれば問題なし」では無責任ですね。
自分のハード・ソフト環境下でたまたま動作しただけなら・・こんなに怖いことは無いのです。

なので、私は未だにWin7を使ってます。
アマチュア無線のソフトはプリンタやその他インターフェース機器を制御する場合も多いかと。
不具合があっては困るんですよね~。

また、周辺機器の中にはWin10のサポート終了が存在したりします。
OSが標準ドライバを持たなかったり、周辺機器メーカー側でも開発終了でサポートドライバを作ってなかったり。
今まで100%問題無く動作していた物が、OSを新しくしただけで不具合だらけ・・なんてゾッとします。


あまり古いパーツも良し悪しになってきてるのかもしれませんね。

先日、COMポートエミュレータソフトの「VSPE」でやっと各ソフトの動作テストが完了しました。
結構時間を掛けてました。
それでも、自分の環境下での話です。

全ての方に薦めてるわけでもないです。
PCの動作確認ほど難しいものはないなぁ~と思いながら、ひとまずこの話はおしまいです。



関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/789-346648ff