タイトル画像

2015年を振り返ってみた(^^ゞ

2015.12.26(06:00) 788

2015年も一週間を切りました。

ベタなネタですが、今年を振り返ってみます。

○ 元日から移動運用! 

年明け早々から、移動運用をしたのは自分でも初のことでした。
何せ元日ですから(;゜ロ゜)

ミドルアワードの初日に新庄市・新庄温泉からのQRVでした。

1月はPCパーツの交換もしてましたね~。
きっかけは・・SSDのパフォーマンスに不満を感じたという・・こんな理由。
CPU・マザーボード・・メモリまで替えたんでしたね~。
この後8月にグラボ、10月にケースと年間を通してPC周りをリニューアルしてました(^^ゞ

P100


さて、2月のある日・・なぜか「USB-DAC」を購入しました。
オーディオ装置はそれなりに持ってますが、もっと手軽にハイレゾを体験したいから?
今振り返るとそんな理由になります(^^ゞ

iPhone6 PlusにDENON「DA-300USB」、オンキヨー「HF Player」でDSDを聴く・・・。
80年代オーディオを知る世代には隔世の感を覚えました・・。

当時はソニー「D-50」に798アンプ、598スピーカー・・良い時代でしたね~。
最近・・カセットデッキが不調になりました・・来年に最後の修理をしようかと思ってます。


○ 「FT-991M」を購入

春以降はそこそこ移動運用みたいなことをしたり、ショップのイベントに出向いたり・・。
そんな中で「FT-991M」を購入しました。
主に移動用で使いますが、受信能力は良いですね~。

最近はこんな所に鎮座してます。

20151207105145329.jpeg


○ 今年も行けた「ハムフェア」

昨年に引き続いて、今年も2日目に行けたハムフェア。
たくさんの方とお目にかかれましたね~。
来年も行けたら良いなぁ~と思います。

ハムフェア2015-002

○ クラゲドリーム館に行けた~

クラゲドリーム館として存続する鶴岡市「加茂水族館」。
この夏ようやく行くことが出来たのは嬉しかったですね~。
遠方から来てくれた義姉と従姉妹に感謝です。

_D3A1335.jpg

○ 蔵王・湯野浜・碁点と10日間で3箇所の1泊2日

10月後半・・蔵王温泉を皮切りに湯野浜・碁点温泉と家族サービス。
楽しい時間が過ごせたのは間違い有りませんでしたね~。

20151225101840dca.jpeg
写真は湯野浜温泉で撮った1枚です。


○ CWデビューできたおかげで・・

今年は春先からCWに挑戦・・CQこそまだ出してませんが・・・。
呼ぶくらいは出来るようになりました。

おかげで、DXCCエンティティも少し増えてます。

来年はCQ出せるように頑張りたいですね~。



○ 今年も1年早いなぁ~

大きな変化こそ有りませんでしたが。
大まかに振り返ると色んな事が出来た1年でした。

たくさんの方に感謝して、今年1年の振り返りを締めておきます<(_ _)>


関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<Windows10にしない理由 | ホームへ | 2015年はコレを買いました~(;゜ロ゜)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/788-eeedf250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)