タイトル画像

さて、どうしますかね~

2015.12.05(16:53) 781

昨日の天気にうんざりされた方も多いと思います。
特に風・・台風並の強風で。

アンテナに損傷を受けた方・・ホントにショックかと思います。
私も一度やられた覚えがありますので。

昨日から今日に掛けて・・釣り竿エレメントをわざと出しっ放しにしました。
強風のテストに・・今朝確認しましたが、被害無し(^^)v

SD330本体も問題無く・・昨夜は1.8MHZでCQ DXを出すJA局を聞けました。


さて、有料の仮想COMポートソフト・・レジストしました。
早速、手順を踏みながらCOMポートのシェアを試しましたが・・うまくいきません。

ポートの生成は問題無く出来ます。
スプリット機能も問題無いのですが・・ソフトを動作させてもリグからの情報を持ってこない・・。
COMポートのエラーを出さないのが厄介ですね~。

各ソフトを一つずつ試してもNG・・正直お手上げ状態になりそう・・。

リグからの情報を共有するには何か足りないのかなぁ~と思案してます。
エミュレータソフトは「VSPE」です。

共有したいソフト・・CW Skimmer&CtestwinもしくはCW Skimmer&HAMLOG。



関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<1.9MHZ CWも出来ました~。 | ホームへ | 有償ですか・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/781-7a23cbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)