タイトル画像

有償ですか・・

2015.12.04(17:30) 780

先日の初雪もすっかり解け。
昨日はお昼過ぎに少々の小春日和でした。

家の周りの冬支度も予定通り・・。

先月末JARLから届いたQSLカードの受領入力を空き時間で捗らせてます。

さて・・本題のネタです。

スプリッターと聞いて高周波の妨害波を思いついた方・・それはスプリアスです。
そんなことはさて置きますが・・要は分波器ですね。ADSL時代のあれなんかもスプリッター。
今回はCOMポートのスプリッターです。

今のアマチュア無線では色々なものが必須ツールになってきてます。
PCによるログソフトがその最たる物だと思います。

PCと無線機はケーブル一本で繋がる時代・・。
でも複数のソフトで1台の無線機と遣り取りするには?しかも同時に。

過去のCQ誌にも記事がありました。
仮想COMポートを生成させ、スプリット機能でアクセスさせるソフト。

32ビット版は無料・・64ビット版は?有料ですか・・。

いずれ導入しますが、もうちょっと待つか~。


いや、先日「CW Skimmer」の試用切れでレジストしちゃいましたから(^^ゞ

CWコンテストではもはや必須ツールになりましたね。





関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<さて、どうしますかね~ | ホームへ | モニター商品が届きました!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/780-f9c0879f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)