タイトル画像

New Driver for RADEON

2015.11.27(17:48) 774

今月初めに発表していた「RADEON GPU」のNewドライバ・・。

今朝PCを起動したらダウンロード可能のガジェットが表示されました。

私、ATI時代から入れると随分長くRADEONシリーズのグラフィックボードを使ってます。

一番最初は・・RADEON8500でした。
オクで入手が2002年・・13年前かぁ~(゜-゜)

この頃のマシン構成も記録にありました。
Pentium4(2.4B)にASUSのP4S533。メモリはPC2700の512MB*2枚

ちょうど写真の方もキヤノンのEOS D60 を購入してます。
私がいかにデジタル写真に向いたPCを作ろうとしていたのが記録にもありました。

プリンターに名機「PM-4000PX」を選び購入。
スキャナもGT-9700Fでしたから。

話が脱線しそうなので戻りますが(^^ゞ

その後はこんな感じで購入してました。
9700>9800Pro>X800Pro>HD4870>HD5850・・そして現在のR9 380です。

長く使ったのはX800Proだと思います。
事務所PCに入ったHD5850も2009年購入ですから・・ん!一番長く使ってるのか!

さて、今回のドライバ・・サポートGPUに制限があるようです。
HD5000シリーズはNG・・最新のR9 300系はフルサポートのようで。
入れました。

radeon001.png

いや、UIが良くなったなぁ~と。

radeon002.png

見やすいと思います。
設定も直感的になりました。


radeon003.png

普段は使いませんが。

radeon004.png

Catalystドライバも良く出来た方と思ってましたが、今回のメジャーアップデートは該当するなら、アップデートして
損は無いと思います。

radeon005.png

定番のOver Drive設定です。
普段は使わないと思います。

AMDブランドにありながらRADEONを残してくれる辺りが嬉しく思います。

今回昔の記録を見返しましたが、自作PCを使い始めて20年になることに気づきました。
Win95から20年・・Win10の行方はどうなるかな~と思います。



関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<SD330+釣り竿エレメントの耐久テスト | ホームへ | ついに・・RDL-4015を下ろしました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/774-bedf79e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)