タイトル画像

仕事帰りに2箇所サービス!

2015.11.22(17:22)

今月初めから色々な現場へ行っての冬囲い作業を行ってましたが。
本日、無事予定の作業分が終了しました。

明日からは、店番がメインの仕事です。

そんな今日は半日で仕事が完了~。
依頼もあったので、実家で昼食後・・鮭川村と舟形町の移動サービスを。

今回はお手軽に・・アンテナは「HF40-CL」で。
リグのFT-991Mは昨日ファームウェアをアップデートしておきました。

ビフォー・・・

201511221657204f8.jpeg


アフター・・・

20151122165745be8.jpeg

機能の最適化だそうですが、もう少し具体的にしないとね~。

ま、昨日のうちに移動用ノートPCのチェックやらHAMLOGの同期やらで作業は済ませました。

13時過ぎ・・7,072MHZで鮭川村QRV~CQを開始。

日曜の午後は周波数探しも一苦労・・でしたが。
無事にリクエストしてくれた局さんともQSO出来て一安心でした。

14時頃にQRT・・・次の移動地へ。
今回は舟形町の「若あゆ温泉」駐車場を。
ここは少しですが高さを稼げるんです。

15時前に何とかCQ出せました。
程なく呼ばれてリクエスト分は完了です。

40分程度の短時間でしたが、久々に7MHZのQSOを楽しめました。
折角なので・・・

20151122165811172.jpeg 

ちょっと送電線が・・ですが、7MHZだとそう影響はないかと。

16時前にはQRTして自宅へ向かいました。


2箇所で40局の交信ができました。
本日、交信下さった皆さん有り難うございました<(_ _)>


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/769-3b3294fa