タイトル画像

マグネットアースシート補修

2015.11.04(20:26) 764

SD330(5.4mコイル仕様)も順調に使えてます。
先日のJA9コンテスト・・3.5MHZで何局か聞こえていたので呼んだら全てOKでした。

さて、そのSD330にはマグネットアースシートを2枚使ってます。
その他にラジアルもどきを数本束にしてるんですが。

アースシートの圧着部分が切れました。
しかもシート側です(;゜ロ゜)
また買うと・・・結構なお値段なので、補修する事にしました。

保護チューブがあるので、それをカットして・・なるほど圧着してました。

2015110420150973b.jpeg

こうなると・・はんだ付けしか出来ませんね~。
手持ちの熱縮チューブも通しておいて・・。

補修後です。

20151104201539c3f.jpeg

これでまた使えるはずです。

今後シートを剥がすときは気を遣おうと思います。

私はこのシート3枚持ってます。
結構便利ですよ~(^^)


関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<立冬に合わせて・・ | ホームへ | 果報は寝て待て?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/764-585696d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)