タイトル画像

CQ誌11月号を読みました・・私ならこうかな

2015.10.19(09:44)

うちの店・・書籍も扱うので、先日の土曜日に届きました。
CQ誌11月号・・今号もそれなりに使えそうな記事が。

その中で、デスクサイドで役立つモニターアームも紹介してましたが・・。
私なら、更にプラスしてモニターフードも紹介します。

 

意外とモニターって明るいんですよね。
それでいで、環境光にされやすいんです。

オプションのモニターフードが高い場合は汎用品を使いましょう。
自作もOKです。

日中なら環境光で見づらくなることもありませんし。

デスクを設置する際にも、一工夫すれば尚快適です。
どうしてもデスクを壁や窓際に置きがちですよね。

でも部屋の照明は・・真ん中・・となると照明がモニターに入りやすくなるんです。
なので、夕方~夜間私はこうしてます。

モニターフード

デスクサイドにアーム型のライトスタンドを。

工夫に限りは無いと思います、記事を参考にアレンジして自分流にしちゃいましょう。


ヘッドホンの記事・・有線ヘッドホン前提かな~。
それじゃあ当たり前なんだけど・・。

MFJ-225の記事・・私も使ってます。
便利ですよね~。
いずれPCにも表示させます。

ま、個人の戯れ言でした<(_ _)>

関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/753-edda7922