冬用アンテナの準備を考えてます

2015.10.13(22:13)

昨日のうちに、全市全郡のログも無事提出しました。
コンテストログから電子提出出来るのはホントに有り難いことです。
JARLは電子提出を進めてるのに・・我が05県は電子ログ受付の予定すら無い・・。
これじゃあね~。

後は・・国内コンテスト参戦予定はありません。
あ、JIDXが残ってるか~。
ま、考えますけど。

さて、10月も半ばに掛かろうとしてます・・・。
段々寒くなり、来月には白い物が。
今回は冬用のアンテナをもう少しどうにかしたいと思案してます。

年間使えるアンテナとしてSD330を据えてますが、標準のままじゃね~。
結構手を加えて使ってるオーナーさんが多いので、参考にしながら・・・。

エレメント延長を計画です。
現在考えてるのは、どう伸ばすかとその設置です。

伸ばす長さでも使える周波数が微妙に変わるんですが。
JT65をする関係上14MHZまで出たいなぁ~と。

取りあえず、延長用に釣り竿をポチッと。
長さは・・3.6mを選んでみました。

他に用意する物・・竿のベースとエレメントの電線と・・。

天気を見ながら実験出来ればと思います。


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/748-3f6fadf2