10年振りに交換!

2015.10.02(23:00)

皆さんはPCのケース・・どの位で買い換えますか?
ケースはなかなか交換しにくいと思います。

今使ってるケース・・Windyブランド「MT-PRO4000」は10年も前に購入しました。
さすがに10年を越えると・・古さを感じます。

でも、良いケースなんですよね。
そう思って使ってきましたが、今回交換することにしました。

理由は・・拡張性に限界がきたから?

新しいケース・・選択に悩みましたが。
「Antec P100」に。

さてどんな案配か・・。

まず開梱して・・中身チェック。

20151002223413072.jpeg

高級ケースとまではいかなくても、それなりに良さそうです。

20151002223452b6d.jpeg

では作業前に・・。

MT PRO4000
これらを移植します。
MT PRO4000の良かった点は作業のしやすさです。
マザーボードベースが引き抜けたからです。

順調に外して・・新しいケースに。

約1時間程度で全ての作業が出来ました。

完了写真・・。

P100

配線がスッキリしました。
作業性もそれなりです。

蓋を閉じて。

正面
仕上げも必要十分!
フロントドアを開けて・・。

ドアオープン

1万円前後で買えるケースとしては十分な品質と思います。
静音性も向上しました。

また最低10年を目標に使うことでしょう。

余ったケースは欲しい方にあげますので(^^)
関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/743-5e90b922