FT-991Newファームウェア(^^)v

2015.08.30(21:38)

先日の鶴岡市移動でも頑張ってくれた「FT-991M」ですが。
新しい情報を探すと・・ありました!

Newファームウェアです。
内容は・・以下の通り。

YAESUさんのサイトより抜粋

※主な変更点
(1) 遠距離通信を高音質で楽しむことができるワイヤーズエックスに対応しました。
(2) リアパネルのGPS/CAT端子に外部GPS機器を接続して、リアルタイムでの位置情報の取得に対応しました。
モービル運用や移動運用などで自局の緯度・経度が変化するような場合に大変便利です。
(3) 設定済の自局の位置情報の消去を可能にしました。
(4) その他、機能の改善および最適化を行いました。

抜粋終わり。

メインファームのバージョン番号が2.05になってますね~。

クルマに積みっぱなしのリグを下ろして・・作業をする事にしました。
作業中の写真から。

ファームアップデート

終了後

最新ファーム

各種設定値を再設定して終わりです。

試しに設定後にテストQSO~。
問題ないようです。

機能改善と最適化・・時間をかけてチェックしたいなぁ~と思います。

ところで、この機種個体差があるようですね~。
私のは今のところ問題ないようです。

来月も移動で活躍予定です。

関連記事

コメント
こんにちわ
そういえばファームアップになってますよね。
ちと面倒な感じがありますが。
ところで画面の保護フィルムは何をお使いですか?
サイズでみると100円ショップに売っている3D用の小さい方を
はると上と横がほんの少しおそらく2mm程度小さいようですが
使えるみたいですよ。
【2015/09/13 09:59】 | JH7JJN #- | [edit]
> こんにちわ
> そういえばファームアップになってますよね。
> ちと面倒な感じがありますが。
> ところで画面の保護フィルムは何をお使いですか?
> サイズでみると100円ショップに売っている3D用の小さい方を
> はると上と横がほんの少しおそらく2mm程度小さいようですが
> 使えるみたいですよ。

JJNさん

こんにちは。コメント有り難うございます。
わたしもその辺を考えてますが・・実はまだ貼ってません(^^ゞ

100円ショップでもありますか~。
そろそろ貼るかな~。
【2015/09/13 11:57】 | EOSマン #- | [edit]
3Dとなってますが3DS(LLではなく)の小さい方で
大丈夫ですよ。
【2015/09/13 18:42】 | JH7JJN #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/729-033ef2eb