スピーカー工作もラストスパートへ・・

2015.08.15(23:04)

このお盆ウィークから始まったスピーカーキット工作も後半・・。
一通りの片面接着が出来ました。

仕切り板取り付け

色が違って見える所は、塩ビシートを貼ったからです。
そもそも、塗装処理されてないMDF材ですから素の状態では音がスッキリ出ないと
予測しての作業です。

スピーカーユニットが取り付けられるように配線を通しました。

配線処理

配線にもターミナル側とユニット側があります。
確認を忘れずに。

ここまで来たので、意を決して接合部に接着剤をつけて・・片側の側板をつける・・。

ん?吸音材の場所がありました(;゜ロ゜)
今回はここに取り付け。

吸音材貼り

側板を接着・・・。

仕上げの準備に掛かりました。
一番やっかいなのは側板です、少し大きめに切り出して。

途中経過の写真を。

側板接着から仕上げ開始

写真で見てもまずまずの貼り具合になりました。
何より貼るだけでも違うものです。

写真の裏打ちをやっていたおかげかも。
貼る前は、ペーパーをかけた後きれいに拭きました。

今日はここまでにしました。
残りは明日出来るかと。

どんな音が出るか楽しみです(^^)
関連記事

コメント
迷路みたいですね
【2015/08/16 18:32】 | #- | [edit]
迷路のような仕切り板が肝なんです。
【2015/08/17 11:07】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/724-82c3ccb9