タイトル画像

塩ビシートを使ってみるスピーカー工作

2015.08.14(22:42) 723

先日からのスピーカーキット工作・・。
タダ組み立てただけじゃ面白味に欠けるので、やはり仕上げをしながらと。

塗装も考えましたが・・塩ビシートを貼ってみようと。
カットできて、キレイに貼れるかな~と。
選んだのはこちらです。

塩ビシート

今回のキットはバックロードホーンです。
音の通り道があるので、まずはその部分に注目・・。

必要なパーツにシートをカットして貼り付けることにしました。

背面と底板の接合も同時作業しちゃってます。

クランプ使用

歪みが出ないようにFクランプも事前に用意しちゃってます。
最低2個は必要・・工具代も馬鹿にならなくなります。

ほどほどですね~。

今のところトラブルなく進んでます。
慌てずじっくりと。

前面バッフル取り付け

前面のバッフル板を取り付けました。

板そのものに平滑性はありますが、接着面の木口はペーパーかけてます。
#400と#800を使ってます。

今日はここまでにしました。
日曜くらいに音だしさせたいなぁ~と思ってます。



関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<スピーカー工作もラストスパートへ・・ | ホームへ | ようやく着手です・・スピーカーキット(^^ゞ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/723-e7e9329d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)