タイトル画像

ようやく着手です・・スピーカーキット(^^ゞ

2015.08.12(22:17) 722

7月末に購入した、ステレオ誌のスピーカーキット・・。
仕上げをどうするか考えながら、ようやく着手することになりました。

塗装は時間をかけた分、仕上がりに影響します。
本誌を読み漁って・・ヒントを得たので、まずは途中まで作業することに。

まずは、単純接着作業を。

作業1

手順書に従って、指定の板を接着です。
写真のようにクランプで止めるとずれも防げます。

もう1枚。

作業2

底板の部分だったりします。
ここも後で細工かな~。

次の写真です。


作業3

ガイドのついた側板に天板を接着。
この時に、他の板を組んでみて確認しました。

今日はここまででしょうか。

続きの作業と並行して、仕上げに必要な部材を調達しようと思います。

久々の木工作業・・。
業務用の木工用ボンドを用意しました(^^ゞ

関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<塩ビシートを使ってみるスピーカー工作 | ホームへ | 珍しくクルマのパーツ・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/722-06e24fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)