2015年上半期の・・・?

2015.07.01(20:50)

今日から7月です。
1年の半分を経過した・・・のでタイトル風に上半期実績や、出来事を。

移動サービス・・。
今年は元日から移動しました・・6月末の時点で述べ16回実施済みです。
今後も月1ペースで移動できればと思います。

○機材購入・・。
あれやこれやと買っちゃってますねぇ~。

大物は・・5月購入の「FT-991M」です。
FT-991M外箱

昨日も使いましたが、特に問題は無さそうです。

他に・・アンテナをRDL-4015にしたり、アナライザーをMFJ-225にしたりと・・。

○イベント参加

5月と6月にメーカー主催のフェアーに参加。
特に5月のアイコムさんのは刺激が強かったですねぇ~。

今後も出来る範囲で参加しようと思います。

○LoTWによるDXCC

少しずつですが増えてます。
昨年末・・49だったのが、64に。ペーパーも合わせると70なので・・ほんの少し近づきました。

2015年6月末LOTW

○2015年上半期QSOデータ

こんな状況です。

2015上半期QSO

集計は1月から6月末です。
自分のバンド別アクティビティも良く分かりますが、今後の課題も見え隠れしてます(;゜ロ゜)

○上半期実績と下半期の目標

2月末にCWデビューしました。コレが大きかったですね~。
呼ぶ専門ですが、3月は特にCWでのT6Tに感激しました。

PHもNewが増えてます。
4ZやE74、4Wとwkdできましたから。

ただ、ハイバンドのPHに多くQRVする分CWのワッチが少ないのも事実です。

秋のコンテストにかけてCWを増やすのが目標かな~と思います。



関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/700-d797e552