予備バッテリーパック

2015.06.28(20:33)

先日の新庄市移動・・・。
FT-991Mの移動持ちだしやらノートPCとのリンクやらでそれなりに収穫がありました。

課題もそれなりに有りますが。
何から手を付けるかと考えたら・・ノートPCを少しでも長く使うことを。

発電機を持って行けば一番良いんですが・・。
大きな荷物になります。

あ、予備のバッテリーパックを持てば良いか!
という事で・・探しました。

互換品ならそれなりに見つかりますね~。
付属していた物よりも大容量のタイプをオーダーしました。

届いたのはこんなブツ・・。
予備バッテリー

折角なので比較写真を。

バッテリー比較

上が届いたブツ、下は購入時に付属の標準バッテリーです。
これなら、それなりに使えそうです。

一度、装着してギリギリまで使ってフル充電することに。

装着写真

本体からはみ出るのは想定内です。

バッテリー動作にして、LAN接続・・XPの最終状態にすべくWinUpdate。
作業中にバッテリー警告がきたので、ACアダプタ繋いで。

フル充電後の状態です。

フル充電後

一回目のフル充電なのでバッテリーが充分で無いと思いますが。
それでも、4時間半は使えそうな感じです。

バッテリー2個使いで安心して使えそうです。
本体より高い6.5K円でしたが満足いくものになりました。

付属のバッテリー・・10年近く前の製造に(゜∀゜)
今回のは今年製造だそうで。





関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/698-dfff10ad