リア比較から見るFT-991M

2015.05.22(18:30)

ボチボチ受信テストに入ろうかというFT-991M・・・。
その前にまた比較写真を撮りました。

リアパネルです。
下は847Mなんですが・・見事にスッキリしましたね。

リア比較

ファンを大きくしてますが。
本体スリットが多く入ってます。

夏場でもこれなら大丈夫な気がしますね。

847の電源コネクタがモレックス系の6ピンに対し991では4ピンになりました。
確か・・897系も6ピンですから、コネクター互換性は無いですね~。

嬉しいのは・・USBコネクターがあることです。
PCとの親和性ももう少ししたらレビューします。

847にたくさんあったM型コネクター部は半分・・。
ジャックも共通させて、メニューから排他設定をする模様です。

昔のリグならケースを開けてオプションフィルターを入れるとか有りましたよね~。
847もそうなんですが・・、991にはそんな機会は無さそうです(^^ゞ

次回はいよいよ受信テストとなります。


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/683-a062dfaf