今日のメインは50MHZ!

2015.05.12(21:39)

今日は朝から7MHZでCQを出し・・。
8局とQSO・・ま~こんなもんだろうと8時過ぎから店番をしてましたが。

10時前の休憩を取って無線機の前に・・。
21MHZがそれなりにQSO出来ました(;゜ロ゜)
9局ほどでやむなくQRT・・仕事しないといけませんから。

仕事してても各バンドのコンディションはチェック・・。
良い感じだったのです。

お昼までの我慢・・と仕事をこなし。
お昼をそそくさと済ませて・・気になる50MHZへ!

空き周波数を見つけて、CQ~と・・。
今日は当たりましたね~7・8エリアを除く各エリアから呼んで貰うことが出来ました。
1時過ぎのQRTまでで36局!

約40分少々でしたから・・短時間でしたが貴重な50MHZでのQSOが出来ました!

午後からは歯医者へ・・。
その後所用を6件ほど・・帰ってきたのは夕方5時を廻ってました(;゜ロ゜)

こういう日って・・夕方も良い場合が多いんですよね~。
チェックかけると案の定です・・。

夜の部は21MHZでスタート・・。
時間がずれましたが、10局とQSO・・・。


ですが、今日のメインはお昼の50MHZでしたね~。
50MHZであれだけ呼ばれるとは思いませんでしたから。

これからのEsシーズンを楽しもうと思います(^^)

折角なので今日のQSO内訳を。

0512QSOデータ

コンディションが良いとノンラジアルのHR50でも十分楽しめるって事です。

50MHZはFT950、その他のバンドはFT-2000Dでした。
950にもスタンドマイクとフットスイッチかな~(^^ゞ

関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/673-9de8b081