東田川郡庄内町移動 05007H

2015.04.30(18:00)

今朝・・というか夜中の3時半起床で(;゜ロ゜)

隣町の「東田川郡庄内町」へ。
先日の予告通りアマチュア無線移動運用を行うことが出来ました。

今回の場所は・・なかなかイイ感じでした。
アンテナはラディックスの0721を使いました。

ワイヤーでも良かったんですが、支柱ベースを用意する時間が・・(;゜ロ゜)

夜明け前の4時頃にアンテナを設営・・アナライザーで確認し。
7.056MHZ SSBにて4時20分頃からCQ~と始めさせて頂きました。

7時過ぎまでの約2時間半・・ついに3桁!100局を越える交信となりました。

4月30日QSOデータ

内訳ですが・・ご覧の通りです。
少ないかな~と感じたのは9エリアくらいで。
6エリアは沖縄から2局呼ばれました<(_ _)>

時間別の集計なんですが。

開始からの4時台・・・30QSO
5時台は・・・51QSO
6時台と7時の分で・・29QSO

時間単位で振り分けました・・。

開始からの1時間・・50QSO
次の1時間・・・42QSO
最後の42分で18QSO

さすがに2時間を越えた頃からペースが落ちましたね~。
順次CQも繰り返したのもこの6時半頃からでした。

最後に今回の移動風景を。

移動風景

見える川は立谷沢川です。この水源が月山の北側だったと記憶してます(間違ってたらごめんなさい)
対岸には山桜がまだキレイに見えました。

写真の時間で朝の7時10分頃でした。
この後速やかに撤収して、7時半には帰宅でき・・・。
無事に仕事してます。


しかし・・アナライザーのバッテリー充電を忘れてました。
危なかった~(;゜ロ゜)
帰宅後充電してます。

今回もたくさん交信して頂き有り難うございました<(_ _)>





関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/666-b5c949c6