タイトル画像

CQ~時々撮影(^^)

2015.04.24(22:10)

今日も外仕事だったんですが・・。
いきなり25℃とかってなると結構疲れます('A`)

そんな外仕事にもメリットがあるわけでして。
早く到着すれば、付近の桜を撮影したり・・終わりが早いと、CQ~と遊べます。


一昨日がまさにそのパターンでした。
朝がギリギリでしたが、午後早めに終わったので・・現場近くの公園で数枚撮りました。

20150422
その後、その場所がそれなりに高かったので・・21MHZでCQ~。
Es出てたんですね・・30分足らずでしたが、久々にハイバンドQSOが出来ました。

その日は夜の常置場所からも試しに21MHZでCQ~と出したら・・。
10数局とQSO・・中でもLU1から呼んで頂けたのにはビックリでした。

で、昨日は2匹目のドジョウを狙おうとして・・。
50MHZの2エレを用意しました。

が・・悲しいかなCQ不発・・。
でもCQ出す前にVKが聞こえてましたね。

一昨日と昨日の移動地は最上郡真室川町・・。


今日も朝の出勤時に何とか撮りました(^^ゞ
場所は新庄市某所です。

201504241

201504242

20150424-4


お昼は実家だったので・・実家の大山桜も。
ちょっと風が強かったです。

20150424-5

で、今日の帰宅前にも新庄市から21MHZでCQ~だったんですが・・空振りでした。

冬囲い外しの仕事も明日が最終・・。
明日は当たりますように・・。

レンズは70-200F4で手持ちです。

関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/660-c23e6da6