タイトル画像

3月のまとめ~

2015.03.31(23:48)

2015年も4分の1経過です。
ようやく遅い春が近づいてきましたが、油断できません。

そんな3月末・・月のまとめを(;゜ロ゜)

○移動運用

やっと雪が少なくなってきたので先日から。
3月27日(金):JCC0505 新庄市(7MHZ SSB) 57局

それまでの46Bのバッテリーでは余裕がないのでバッテリーを新調・・125Dですので。
次回なんですが・・最上郡真室川町か東田川郡庄内町を予定です。
天気を見ながら・・こちらでお知らせします。

○デジタルモード

JT65は76QSOと昨年の3月からすれば少ないですね。
それだけ昨年3月はコンディションが良かったことが窺えます。

でも貴重なTG9を28MHZで出来たり・・少ない割に満足度はありました。
7MHZもアンテナの関係で上手く出来るようになったのは良いことかと。

今後は7~28MHZでJT65を中心にQRVします。
PSKやRTTYはもう少し時間が掛かりそうですね~CWの上達具合で。


○CW

先月末から呼ぶことでのQSOを始めましたが・・。
まだまだ、修行が足りてないです。

それでも、少しずつCWによるQSOは増えてます。
QSO件数・・45でした。

7MHZが中心ですが、エリアによっては10MHZの方が良好です。
CQ出すにはもう少し時間が掛かります・・引き続きトレーニングはしますよ~(^^ゞ

○QSOデータ

全体の件数から見た状況です。

2015年3月QSO

先日のWPXコンテストでDXが増えてます。
これがどう反映するか・・来月以降のQSLに期待したいですね~。

では今月のまとめはこれにて。






関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/648-eb068f08