タイトル画像

週1くらいで出来たら・・

2015.03.04(19:30) 628

昨日、短縮DPをまた出しましたが。
そうなると、どうしてもバンド幅に悩みます。

やはり、もう少しバンド幅の広いアンテナ・・移動用のエンドフィードを使っても良いのですが。
まぁその問題は先送りです。

21MHZでは問題無いのですが、7MHZだとリグ内蔵のATUでも無理が掛かるというわけ。
今のところは7.080付近でSWRが1.5以下になるようにしてます。

私のモード別QRVは・・JT65とSSBで半々でしょうか?
日によっては圧倒的にJT65が多いときも。

最近はこれにCWが少しずつ・・。


今朝も受信練習しながら・・。
折角なので、呼んでみました。

うん!コールバックとレポートです。
返されたので、落ち着いて「R UR 599 BK」を。
相手局から「TU 73」と。

私も「TU」を送って何とかQSO成功しました。

CWの場合はSD330をメインアンテナにしようかと。
雨が降って共振周波数が下がってきたときはDPを。

今朝はそんな雨の状況でした。



今後は週1位でCWでのQSOが出来るようにしたいですね。
まだ呼ぶ事しか出来ませんけど(^^ゞ



今日の国内QSO・・CW:1、SSB:1



関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<CWで出来た! | ホームへ | 短縮DPアンテナ仮設置>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/628-667ee7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)