タイトル画像

短縮DPアンテナ仮設置

2015.03.03(21:16)

昨日の強風も収まったので。
今日は朝の30分で短縮DPアンテナを仮設置しました。

なぜ仮なのか・・。

昨日、歯医者の帰りにホームセンターに寄って物色・・。
3mの単管パイプとか・・見てきました。

うん、アンテナマストで使うなら農業用の42.7でもいけそう?
足場用・・重いんですよね・・。

買ってきても良かったのですが・・。
もう少し吟味しようと言うことです。


まだ3月に入ったばかりです。
山形最上郡の3月はまだ冬ですから・・。

今週末のARRL SSBに出るための設置という言い訳にして。

アンテナを引っ込める基準は・・風速10mですかね。
もしくは雪です!一晩で10cm以上の降雪が予測できる場合に。

なので軽い伸縮アルミポールを使ってました。

ま、4月末を目処に切り替えて行こうかと思います。




関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/627-cc288a58