7MHz&10MHzでCW!

2015.02.28(17:00)

天気の回復が今一つなので・・。
今日も短縮DPは出せそうにありません・・。

ま、SD330に頑張って貰いました。
朝7時頃に7MHZのCWとPHを聞きながら。

PHで呼びましたがどうもダメみたいでした・・。
時間も来たので。


土曜日はさすがにバンド賑わってましたね~。
お昼休みにCWの練習・・とまずは7MHZ・・ん、KGEさんを見つけました(^^ゞ

空いてきた頃を狙って・・辿々しく「DE JP7GRU」と。
呼ぶの初めて(;゜ロ゜)

応答が!「599BK」と。

ちょっと引っかかりながらも「UR 599 BK」と打てました。
何とか「TU 」も交換出来ました。

何とか7MHZ CWのデビューです。

折角だから10MHZも覗いてみます・・・。

ん?KGEさんが10MHZにQSYしてます・・。
恐る恐る呼んでみると・・コールバックとレポートが(;゜ロ゜)

またもや四苦八苦しながらレポートを送りました。

時間が無くなったのでQSO後、仕事に戻りました。

PCキーイングに頼りたくなかったので、パドルを頑張って使ってみましたが。
相手局にはお手数かけたと思います。
KGE/7さん有り難うございました<(_ _)>


引き続き、受信練習とキー操作も練習しようと思います。

2月最後の日は恥ずかしくも「7MHZ&10MHZ CWデビューの日」になりました(^^ゞ







あ、忘れてましたが・・。

本日「QSLカード」発送しました<(_ _)>


関連記事

コメント
>7MHZ&10MHZ CWデビューの日
交信有り難う御座いました、初交信とは思えないほど慣れてるような気がしましたよ
これからは是非CWで各局にCALLを! 益々のご活躍を期待しています。
    (コメントの順番逆になり SRI )
【2015/03/01 08:44】 | KGE #- | [edit]
コメント有り難うございます<(_ _)>

全然慣れてません!
7MHZの時なんかQSO後・・涙目になってました。
慣れるまでご迷惑かけますが、宜しくお願いします。

10MHZも強力でした!
アンテナは何を?
【2015/03/01 09:32】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
>アンテナは何を?
28日の画像で高畠町が7M、南陽市が10Mどちらも同じ格好
R社製のDP(片側4~5m)をV型に、GRUさんはほぼ水平で?
エレメント等交換の手はかかるが飛びは良い様な。
【2015/03/02 06:53】 | KGE #W830WIeQ | [edit]
おはようございます。

なるほど~。
エレメントの交換で10MHZのQRVでしたか!

私の方はSD330で対応してました。
コイル同調で済むのでエレメント交換よりは楽かな?
100Wくらいにしてました。

水平仕様DPは強風過ぎるので出してなかったんです。
【2015/03/02 09:24】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/623-17aa0496