タイトル画像

7.076MhzでのJT65!

2015.02.21(06:00) 617

昨日の夕方から7MhzでのJT65でQSOしてるんですが。

夜のこと・・CQ出してたら・・JA6の局が呼んできました!

この周波数の使い方分かってないのか?

もちろん!私は当然無視です!
JA同士でのQSOはNGなのを分かってるからです!


バンドプラン改正で、JT65でQRVする場合は注意が必要です。
この7Mhzと24Mhzの場合はJA同士でのQSOは周波数を確認してほしいのです。

7.076MhzでのJT65ではJA局はDX局とのQSOしか許可されてません!
24Mhzは・・24.930~24.940の間もJA同士はNGです。

これ、他のバンドでもよく確認してほしいと思いますね。

今は4アマでもJT65が楽しめる反面、バンドプランの不勉強が多いような気がします。
養成講習会や国家試験の試験項目に入れてほしいくらいですね~。

さ、この後は・・CWバンドのワッチですかね~(^^ゞ
関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<新免許状到着~(^^)v | ホームへ | 立てて良かったDPアンテナ(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/617-f77a0f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)