タイトル画像

今でしょ!(古~)

2015.02.10(18:30) 598

今年の目標のひとつにCWの比率を上げる事を掲げてますが。

ズルズルと後回しになりそう・・。
やるなら今でしょ!
って事で、先日から聞き取り練習を始めてます。

闇雲にワッチしてもダメなので・・。
夜は英数字の反復を少々・・。
朝や昼の空いた時間にCWバンドをワッチしてみることに。

どうも私はスピードに慣れないようです。
なので、ホントに繰り返すしか無さそう・・。

今日のお昼休みに7MHZのCWワッチ・・。
CQやDE、5NN、BKと少しは分かってきました。

肝心のコールサインが・・。
ん、聞き取れそうなスピードでCQを出す局を見つけました。
JR2SB○・・。お、初めて聞き取りに成功です。

何局かが呼ぶ状況も聞くことが出来ました。

一歩前進でしょうか(^^ゞ

毎日ほんの少しでも続けたいと思います。




関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<見つけた~(^^) | ホームへ | 戸沢村移動・・>>
コメント
まもなくCWでも信号聞けそうですね!
始めはゆっくり、送信も聞き取れる速さで慣れると自然と早くなります

私は金山町から縦振り電鍵でCQ、今でも時々思い出します
応答してくれた各局さんに感謝感激でした

こちらのCALLが聞こえていましたら
お相手下さい楽しみに待っています
【2015/02/11 09:01】 | KGE #W830WIeQ | [edit]
KGEさん

おはようございます。
いつも有り難うございます。

重い腰を上げてCWバンドを聞き始めてます。
今朝もJR6が聞こえてました。ホントに少しずつしか出来ない・・。
打つのもゆっくりしか出来ないので・・。

頑張ります(^^ゞ
【2015/02/11 10:15】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/598-ad8ea1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)