タイトル画像

再構築中です・・

2015.02.04(21:22) 594

昨夜の起動不可の状態から・・丸1日が経ちました。

昨夜のブログ以降、サブマシンやipadでブログ投稿してましたが。
ようやく少しは使えるようになりました。

今回の原因がはっきりしないのが悔しいのですが・・。
大幅にマシン環境を変えたときはバックアップを取って再インストールが一番な事を実感です。

肝を冷やしたのが・・TQSLです。
LoTWへ下手するとアクセスできなくなりますから。

せっかくなので復旧方法です。

まず、定期的にキーを保存しましょう。
TQSLを起動したらこの画面で、上から2番目の保存をクリック。

保存作業1

するとファイルの保存場所を聞かれるので、USBメモリーなどに保存しましょう。

保存作業2

上の画面のように出たらOKです。

p12拡張子の、このファイルがPC再インストール時に必要です。
ハムログのデータとともに別メディアに保存してました。

後は再インストールしたTQSLを起動してp12のファイルを読み込めばOKです。

ハムログは・・別フォルダに格納してたのですぐ使えるようになりました。
ま、インターフェイスのポートドライバを入れて、ポートの割り当てを確認すれば大丈夫かと。

後は最新のATOKを入れれば。
それは明後日に届きますね(爆

6割くらいかな・・と。



関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<電源供給用USBアダプター | ホームへ | サービスセンターへ送りました(^_^)/~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/594-70b34399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)