タイトル画像

MFJバッテリーブースター&コントローラー

2015.02.02(14:38)

私のクルマでの運用に欠かせない物・・。
このセットです。

昨日届いたコントローラーはまさにセットで使う為の物です。

私のクルマ、30プリウス君には電装品が多く・・。
いくらオプティマバッテリーでも更に無線機の電源を取るのは嫌でした・・。
っていうか・・プリウス君はノイズ源が多いんです。

なので、私は無線機用の12Vバッテリーを載せてます。
場所は・・後部座席の足下です。

バッテリーブースターはすぐ近くに。

いわゆる仮置き状態です。

仮置き

私の使い方ではヒューズが飛ぶトラブルも起きず問題無く使えてますね。

無線機の電源が13.8Vなのでこのブースターで電圧を上げて電圧変動が起きないようにしてました。
容量は25Aまでいけたかな?確か。

今日の時点での様子・・。

現時点の状況

あえて固定しないで使ってます。
その方が今のところ良いからなんですが。

あ、そうそう。
今回、ラジオパーツジャパンさんを利用させて頂きましたが。
非常に好感が持てました。

皆さんも覗いてみてください。
http://www.radio-part.com/

後でカタログの写真も載せますね~。


遅くなりました。
一緒に届いたカタログです。

MFJのカタログ

折角なので・・。

バッグ 

ハイゲインとか使ってみたいですね~(^^)
関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/588-ec4f91ca