リモコンモニター

2015.02.01(20:48)

先日オーダーしていたブツが届きました(^^)v

コイツなんですが。

4416BRC

バッテリーブースター「4416B」のリモコンモニターです。
今回は・・ラジオパーツジャパンさんを利用させて頂きました。
一緒に届いたカタログが・・何とも魅力的でした。

届いたとなれば・・レビューですね。

午後の4時過ぎから・・駐車場を利用して・・。
バッテリーブースターとは付属のRJ45ケーブルで接続です。

移動用のセットアップで・・。

運用開始直後の状態です。
今までだとバッテリー電圧の状況が把握出来ませんでしたから。

モニター1

ブーストアップスイッチを押すとLEDの光り方が違いました。

せっかくなので、CQを出してそれなりにQSOを。

夕方からだったので短時間でしたが、各局さん有り難うございました。
終了時の状態です。

時間経過

ちょっと見づらくて申し訳ないですが。
開始時よりはバッテリー入力電圧が僅かに降下してます。
運用時間が長くなるともっと降下して規定電圧を割り込むとアラームが鳴ります。

今後はこのリモートコントローラーの設置場所を考えようと思います。

これで移動運用のバッテリートラブルから楽になるかも(^^ゞ


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/585-e4c86f2e