各ソフトで検証中~

2015.01.26(10:30)

昨日の夜、パーツ交換したメインマシン・・。
今朝はCQ出しながら、モニター系ソフトをアップデートして検証してみました。

まずは・・CPUIDで確認なのですが、CPUIDの更新から。

4790k

ロックフリーのCPUを使うのは初めてです。
定格4.0GHZ・・4.5GHZのクロックアップさせて様子見です。

付属のリテールファンでも良かったのですが・・。
今まで使っていたものも使えました。

z97 Extreme6

マザーボード情報も認識済み・・。

試したかったテスト・・。
SSDのベンチマークです。

マザーボード交換はやはり正解なのです・・。
これを見ましょう。

ssdbench

交換前のテスト結果は以前のブログから・・。

mx100のテスト

数値を見ても分かるとおりマザーボードの影響が大きいことがこれで証明できました。

ハードディスクからの交換でもSSDの速さは体感できます。
しかし、3年以上前のマザーでは今のSSDを充分生かし切ってませんね。

先を見越すマザーボード選びが必要なのかも。


メインマシンの設定はもう少しで完了します(^^)v

関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/576-69dca3ad