ミッション完了!

2015.01.25(23:48)

本日届いたPCパーツ2点・・。
夜になってようやく作業できるようになりました。

出来るだけOSの再インストールを避ける方法・・。
それはレジストリを変更しておく・・コレに尽きるわけです!

レジストリエディターで必要な場所を変更しておきます。
これは、分かってないとしてはいけない作業ですので詳細は書きません。
ま、ネットで調べれば出てきますよ。

で、一度再起動して問題なければシステムを落として・・。
実作業開始です。

今までのパーツを外して・・。

旧マザー

新しいマザーを組み付けます・・。
組み付け前に、CPUとメモリを挿入しておくと楽ですよね。

新マザー

あ、組み込み前の写真でした(;゜ロ゜)

ケースに組み込んだら・・必要な配線コネクターを差しながら使うパーツを組み付けます。

今回はオンキヨーのサウンドボードを外しました。
それと・・旧ATAコネクターのプレクが使えなくなりましたから・・後日BDにしてツインドライブ仕様は生かそうかと。

いよいよシステムON!・・・。

お!問題なく立ち上がりました。
ここで、マザー付属のDVDをセットして・・必要なドライバをインストール・・。

何度か再起動を繰り返して・・。
無事に今!こうしてネットに繋がるまでになりました。

パフォーマンスもイイですね~。
その辺は次のブログで・・。

ポイントだった、アクティベーションですが・・なんと自動で通っちゃいました(゜ω゜)
電話認証を覚悟してたんですけどね~。


注!:あくまでも今回のケースでたまたまに過ぎません。
普通はマザーとCPU替えたら・・OS起動しない事を覚悟しましょう・・。

無事にミッション完了!しました(^^)


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/575-ff8e9b7d