買っちゃいました(;゜ロ゜)

2015.01.24(18:37)

ついにというか・・やっぱりというか・・。

事務所用PC(サブマシン)の方がどうも突然再起動するので。
移植パーツとするべく、今のメインPCの組み替えをすることにしました。

で、気づいたんですが。

サブマシンの構成が・やっぱり3世代以上前です。

CPU構成



マザー構成



残りを・・。

メモリ構成 グラボ構成



SSDと8GBのメモリのおかげで不自由なく使えてるようなものです。

せめて今のメインマシン程度の構成にすれば、次期Windowsでも問題無さそう。
今回はCPUとマザーを購入しました。

メモリは使い回します・・。

で、現物は明日届く予定です。
CPUとマザーボード替えると・・OS入れ直しの方がイイのは分かるんですがね・・。

結局・・CPUはIntel Core i7 4790K BOX
マザーボードは
ASRock Z97 Extreme6

明日夜から作業を予定してます(^^ゞ



関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/571-4af28415