タイトル画像

Windows7のメインサポート終了か・・(・_・)

2015.01.14(23:00)

今使ってるPCのOS・・新しく届いたノートPC以外はWin7です。

理由は言わずもがなでしょ。
Win8でこけたマイクロソフト・・8.1で取り繕ってもダメな物はダメなんですよね。

タブレットに迎合しようとしたOS・・デスクトップPCユーザーからしたら使いたくないのです。


実は今日・・嫁の新しいノートPCが届きました。
OSは8.1でしたね。

使えるようにセットアップ始めましたが・・。
途中でマイクロソフトのアカウントを作れとか・・いつからですか?


メールソフトは使い物になりませんね。
サインインでどうしてもマイクロソフトのアカウントを求めます。



仕方ないのでMozillaのThunderbirdを入れました。
コレの方が余程使いやすいし、それまでのメールアカウントも生かせます。
ブラウザもそのうちFirefoxにしてやろうかと思います。

そんな中・・Win7のメインストリームサポートが終了です。
ま、あと5年は延長サポートでいけるのですが・・。

マイクロソフトさんには今一度OSのサポート期間見直しを考えて欲しい物です。
新規OSに切り替える必要性のあるユーザーがどれほど居るの?



今現在Win10をリリースすべく頑張ってるようですが・・・。
Win3.1から知ってる自分としては、98、2000、Xp、7が安定して使えたOSと思います。

失敗作のWinOS・・ME、Vista、そして8でしょうね。
Win10は・・ノーコメントで!












関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/556-21fe8d16