タイトル画像

珍しい夜の7MHZ・・。

2015.01.12(23:41) 552

朝のQSOを逃していたので・・。

午後から出かけた帰り・・「新庄温泉」入り口にて周波数を何とか確保してCQ~。
時折見えなくなる吹雪でしたが。

30分程度で15局ほどQSO出来ました。
ミドルアワードと湯けむりとZAの3ポイントでカード発行します<(_ _)>



さて、作ってみたアンテナのフィールドテストも・・。
取りあえず、アンテナアナライザーで様子を見ると・・バンド外で共振してます。
極端に低いので・・建物の影響も大きいと推測してますが・・。

コイルの巻数を1回転減らして様子を見る予定です。
実は減らした場合の実測を取ってまして。
「12.7μH」でした。

計算上は・・7,130KHZ付近になりますが。
アンテナの高さや建物の影響を考えると・・イイ感じになると推測してます。


で本題・・。

夜に聞こえるわけ無い・・と思ってJTをチェックしようと7MHZをウロウロ・・。
あれ?国内フォーンが聞こえます・・。

で、遅ればせながら・・。

呼んだら2エリアとQSO!

さらにCQ~。
1エリアから呼ばれました(;゜ロ゜)

いや~聞いておくものですね~。
思わぬQSOに少し満足でした。

今日のQSOリストです。

JI1GXK 15/01/12 16:24J 59 59
JA8HIK 15/01/12 16:27J 59 59
JH8EAQ 15/01/12 16:30J 59 59
7K4EOE 15/01/12 16:35J 59 59
JG1KUR 15/01/12 16:39J 59 59
JG0PFO 15/01/12 16:41J 59 59
JG8IGW 15/01/12 16:42J 59 59
JH7GHF 15/01/12 16:44J 59 59
JA2FLE 15/01/12 16:45J 59 59
JH1LFP 15/01/12 16:47J 59 59
JE3IMZ 15/01/12 16:50J 59 59
7K1HMD 15/01/12 16:51J 59 59
JK8HXB/8 15/01/12 16:52J 59 59
JA8VIY 15/01/12 16:55J 59 59
JL1VVY 15/01/12 16:55J 59 59
JI2BKQ 15/01/12 22:36J 59 59
JP1HBR 15/01/12 22:53J 59 59


各局さん有り難うございました。











関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<おお!2通同時ですか! | ホームへ | アンテナ作りの続きです(^^ゞ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/552-94797172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)