タイトル画像

新SSDにしましたが・・

2014.12.29(23:33) 532

日中に届いた新SSDを起動ドライブにしてみました。

手順はというと・・。

まずは仮接続してクローンソフトを動かしました。

クローン中

今回はSSDに付属のソフトを使ってみました。

そうそう、仮接続したらOSに認識させましょう。
でないと・・ディスクが見つからない・・なんて事になりますからね。



クローンが完了したら、シャットダウンさせて・・。
ブツの入れ替えをします。

 交換中

下が今まで使っていた同じブランドのSSDです。
3年も前に購入してました128GB・・当時で2万ちょっとだったような・・。

組み込んで・・OSがいつも通りに起動すれば完了です。


違いがあるのかなぁ~とベンチマークソフトを。

mx100のテスト 

ん?思った速度が出ないのは・・?
データを見ると・・前のモデルの購入時をやや上回る程度です。

もしかして・・マザーボード?
そんな感じですね・・。
マザーボードが古くてコントローラー速度がこれ以上無理そうな気が・・。


ま、容量が倍に増えたので取りあえずは満足なのですが・・。

・・やはりマザーとCPUを同時交換になりそうです。











関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<新PCを計画中~ | ホームへ | まずは・・SSDから(;゜ロ゜)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/532-cd99b4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)