タイトル画像

作るか・・買うか・・悩みますね~

2014.12.23(12:09) 520

常々あるとイイよな~と思うものに計測器があります。
テスター持ってますけどね。

先日、いつも拝読してるブログOMさんの記事に刺激を受けました。
LCメーターの作成かぁ・・・と。

そんなに難しく無いよ~とのお言葉に、作るのも最近ご無沙汰でした。
で、部品を集めようと・・秋月さんのサイトへ・・。

そこで見ちゃいけない物を・・完成品だったりして(;゜ロ゜)

作る楽しみをとるか・・それとも・・・。
LCRメーターは持っておきたいのが本音ですね~。

自分へのクリスマスプレゼントも思案中です。
関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<やっと投函できました~(^^ゞ | ホームへ | 年間5,000QSO突破!>>
コメント
EOSマンさん、こんばんは。

計測機器は購入して使うというのが普通ですし、ある意味「正確さ」「機能性」などでは自作では勝てない部分がありますが、「作ると解る」という部分があってなかなか止められません。

秋月のLCRメータもそこそこイイ感じに測定できますから、購入するのも悪くないと思うんで・・・大いに悩んで下さい・・・なんちゃって(^^;

そうそう、数ヶ月前に「ハムのラジオ」でEOSマンさんのお手紙が読まれていたような・・・記憶違いだったらスミマセン。
【2014/12/23 20:46】 | どよよん無線技士 #1pePe9AQ | [edit]
どよよんさん、こんばんは。

コメント有り難うございます。
作ることで解る・・ホントだと思います。
昔はそれこそ今みたいな情報が無い中で作ってきたんですからね。

悩みましたが、今回は秋月さんから購入しようかと。
で、中途半端になってるコイル作成を完成させようかと。

それとですね・・「ハムのラジオ」で読まれるようになりましたよ。
今回のお便り特集でも読まれちゃいました(^^ゞ
なので、記憶あってま~す<(_ _)>
【2014/12/23 22:50】 | EOSマン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/520-54b372a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)