DXペディションへのOQRS

2014.12.15(21:10)

今朝方までの10mコンテストも終わっちゃいました~。
結局3局・・時間が取れなかったのが悔やまれますね~。

後はコンディション・・ウチのアンテナではコンディション上がらんとね~。
でも、出来るんだって事が分かっただけでも収穫でした。


さて・・DXペディション局にお世話になる機会が出てきました。
最近のQSOではVK9DLXや5W0AGだったりしますが・・。
どちらも数ヶ月前から準備して、費用をかけた上で移動し、QSOサービスをしてくれてます。

この事に対して、私はお礼の意味も兼ねてドネーションした上でQSLのリクエストをしてみました。
VK9DLXを例にOQRSも取り上げます。


まずは、CLUBLOGで自分のQSOを確認。

oqrs1

間違い無いところで、VK9DLXの専用サイトへ。
下の画面の様に表示されたら・・。

oqrs2

ビューロー経由で欲しいのか、直接送って欲しいのかを考えた上でRequestボタンを押下します。
今回は折角なので、Directを選択です。

oqrs3

まずは、コールサインとメールアドレスを入力して次へ。
すると・・QSOデータを求められるので入力です。
下の画面のような感じですね。



oqrs4


最終的に次の画面が出ればOKと言うことになりますね。
で、黄色いボタンのDonateを押すと続けて送金も出来ました。


oqrs5


このメールが来たので大丈夫と思われます。

VK9DLXメール


後は届くのを待つだけなんですが・・。
カードより先にLoTWでCFMされてました(^^ゞ





関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/511-a2e03428