数時間しかCQ WW DXコンテストに参加出来なかった(;゜ロ゜)

2014.10.27(15:55)

すっかり忘れていたこのコンテスト。
おまけに土曜は外仕事で1日潰してたし・・。

それでも、参加してログ提出を目標に・・。
日曜朝と夜・・そして今朝!
ホントに数時間の参加でした。

実はこのコンテストが海外コンテストでは参加しやすいんです。
コンテストナンバーが「RSレポート+CQゾーン」なので。
日本のゾーンナンバーは25です。

後は・・いかにコールコピーをし、相手局に取って貰うかなんです。

因みになんですが。
同じ英語でも地域によって聞き取りづらかったり・・。

中国やアジア系地域は比較的聞き取りやすい。
こちらのも1発で取って貰える率も高め。

アメリカ本土地域は慣れが欲しいかな~。
聞くのは良いんですが、こちらの発音が伝わりにくい場合も。

ヨーロッパ地域も慣れれば簡単。

変に巻くような発音しなければ、ほとんどの局が取ってくれます。

ログ提出は今週中です。
来月にはCWもありますね(^^)






関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/448-534303c6