NTT光Station・・ダメですね~。

2014.10.19(10:49)

無料だから・・と言われて。
余り気乗りしなかった「NTT光Wi-FiStation」なんですが。

昨日、突如ネットに繋がらなくなりました。
設定は問題無いはずなので、装置の再起動をしましたが・・。
症状直らず(;゜ロ゜)

元々、NEC「WR8700N(HP)」で無線と有線のネット構築をしてたのです。
そこに割り込ませてました。

NTTの設定サポートとやりとりしましたが、「最後には初期化ですね~」に。
簡単に初期化なんて言って欲しくないわけですよ。

PCにそれまでの設定があるのに、また設定が増えるわけです。

取りあえず、ブツを外して・・アクセスポイント仕様にしてたNECをルーター仕様に戻しました。
外したブツはこちら。

NTTルーター

多分今後使わないでしょうね~。
契約解除して返品しておこうかと。

だって、このブツ無線LANの電波弱いし・・。
それまでのNECの方が電界強度良かったので。

元通りになって一安心です。
1年と8ヶ月使用しました(爆


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/441-3fce9083