今夜の7MHZはNG~

2014.10.14(21:51)

昨日13日の昼過ぎに台風を警戒して、ラディックスアンテナを撤収~。
思ったより荒天にならずに済みましたね。

今日の内にアンテナを再設置しようかと思いましたが・・。
思ったより風があったので止めました。

で、予備のSD330で7MHZを先ほどワッチ・・CQも出してみましたが・・NG!
NICTの電離層概況を見て納得です。

臨界周波数5MHZ以下では7MHZ通信にはちょっとね。
3.5MHZはそれなりに聞こえました。

今日は久々にQSO無しで終わりそうです(;゜ロ゜)

先日の全市全郡も無事にログ提出したし。
県支部の方も明日提出予定・・。

デスク周りの整理でもして寝ます。

明日は天気が良さそうなので・・早起きしたらラディックスアンテナ出す予定です(^^)

関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/436-e02c87d0