ほぼ完成形レイアウト

2014.09.04(12:00)

一昨日夜から始めたレイアウト変更・・。
色々と悩みながら配置して、何とか形になりました。

まず、旧レイアウトの写真です。

ビフォー1

このレイアウトもそれなりに使いやすかったんですが、如何せん頭の上に重量物が・・(;゜ロ゜)

届いたブツ。

デスク一式

デスクは2個口、あとはモニターアーム。
運搬は二人で行いましょう。
嫁に手伝って貰いました。

で、収納物を一端撤去して空間を作りましょう。
これを上手くやらないと後が大変です。

撤去中

意外とゴミもたまってるので、都度掃除機で。

途中経過の写真は・・前回ブログにて省略<(_ _)>

今回選んだデスクですが、手順が結構ありました。
それでも、一人で2時間格闘・・。

フレームはスチールで棚板は丈夫な木製、MDFと思います。

一昨日は何とか組み立てまで。
昨日はサブレイアウトを考えました。

途中経過

置いて気づいたのは・・PCとプリンター!
場所を取り過ぎます。

で、それまで使っていたデスクを再度利用!
PC本体はデスク下に。

リグや電源と試しに置きながら・・。
ひとまず形が出来ました(^^)

完成形レイアウト

上の写真は昨夜の完成状態です。

各機器も上手く収まりました。
なんだか同じ部屋とは思えないほどです。

今後はもう一段の積み上げを考えながら、細部を仕上げたいと思います。
今朝からやっとQRVできて一安心でした。

昨年の写真です。
無線機写真

この時はまだFT-2000Dが来てなかったんですよね~。
1年で随分変化しました(^^ゞ
関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/397-66ec5314