タイトル画像

朝から21MHZにて・・

2014.08.17(10:42) 383

村祭りも昨日無事に終わって、ヤレヤレ~と。
そんな昨日の夜も遅い時間から7MHZで国内QSO。

本日も朝から7MHZワッチしてましたが。
QRM(混信)が結構あったので、様子伺いに21MHZへ。

国内QSOと思ってCQ開始。
ちょっと厳しかったですが、6エリアとレポート交換・・。
無事終わって、再度CQ~スタンバイ・・。

すると強力に「??4WIR」!とコールされましたしかも英語です(;゜ロ゜)

まぁ~私も少しは慣れましたね。
まずはコピーすべく「QRZ!」と。
「?K4WIR」ともう一息~、「?K4WIR,AGAIN?」と。

無事に「VK4WIR」とコピーできました(^^)

こちらから「RS57、QSL?」
向こうからレポート、QTH、OPネーム・・確認出来ました~。
OPはMikeさんでしたね。

こちらから、確認出来た旨を伝えて・・名前を送りました。
せっかくなので、「My infomation at QRZ.COM, Please look QRZ.COM my page」と。

最後にQSOのお礼を告げて73を送りました。

調べたら・・オーストラリアはRockhamptonのクラブ局でした(^^ゞ
私も少しは成長したのでしょうかね~。

カードはBURO経由です。





関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<ハムフェアで! | ホームへ | 1日30QSOは多い?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/383-afc2ff16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)