タイトル画像

リモート運用!?

2013.10.25(22:56) 36

今日の夜はちょっと引っかかったソフトを試そうとしてました。

リモート運用って難しいイメージを持っていましたが。
このソフトのおかげで変わりそうです。
「FT-2000RC」です。

このソフト、実によく出来てますね~。
取りあえずインストールしてみました。

FT-2000RC

ログの機能まで備えています。
PC上からコントロール出来るようにサーバー機能まで。
と言うことは・・事務所のPCに入れてコントロール?

色々調べると、タブレットやスマホからも出来る!
で、試した結果です。

リモート運用実験

取りあえずここまで出来るようになりました。

まだ、音声の送受信までこぎ付いてませんが、ヒントも得ましたね。
音声のやり取りはスカイプか~?
無線機の音声をPCへどう取り込むか?

うわ~これは面白くなってきました。

ちなみにこのソフト、FT-950もOKなんですよね~(^^)

今日の夜はQSOそっちのけで色々遊びました。
あ、送信はしてませんよ。電波法違反になりますからね。

明日は母校へ行ってきます~。

関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<地震~ | ホームへ | 人間ドック~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/36-78297e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)