タイトル画像

6月前半の結果・・

2014.06.15(23:48) 330

6月も半分まで来ました。
早々と梅雨入りしたので、アンテナに不安を抱えますが(;゜ロ゜)

今日までのQSOから分かることを。

今日までのQSO件数・・298・・。
このペースだとまた600はいきそうです。
先月は1ヶ月で750件でした(;゜ロ゜)

内訳をハムログの機能で出しました。

6月前半

傾向としては・・9エリアが一番少ないと。
次いで5エリアも少なく感じます。

バンドとエリアの関係も出始めてます。
6エリアは周波数が上がるにつれて局数も伸びてきてます。
この時期はどうやら50MHZが6エリアとのQSOに最適な感じですね。

14MHZは・・JT65モードでのQSOのみです(;゜ロ゜)
近距離は7MHZ主体かな~これも数字から読み取れます。

月末に最終的にまとめますが、Esの影響がどこまで有るか・・。
非常に興味深い事になりそうです。

ちなみに今日は50MHZで8エリアと初めて繋がりました。

明日からの後半も同じように頑張ろうと思います。


関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<昨日~今日の傾向? | ホームへ | 移動先でのログ入力を考える>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/330-858bf949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)