タイトル画像

FT-897シリーズもか!

2014.06.11(18:00) 327

ご存じの方も多いと思いますが。

FT-897シリーズもついに生産終了の時が(;゜ロ゜)
ま、確かにDになってからも既に10年以上が経ってますから・・。
分からなくもないのですが・・・。

後継機種が出てこないのには不満を感じますね~。
817は別にして、897は数少ないオールバンド・オールモード機なのですから。

今私が使ってるFT-847は来る新スプリアス方式に対応してません。
使えなくなる時に、せめて897の後継機種が無いと・・選択肢に困りますね~。

次の免許更新までに847に替わる移動用のリグが必要なわけで。

候補機として考えてるのが・・。

FT-897DM
TS-590D
FT-450DM

VUを考慮しないのであれば、2択になりますね~。
長く使う意味でも、TS-590Dが幸せになりそうな気が・・。


関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<気づけば今日も51QSO~(;゜ロ゜) | ホームへ | 昨日の反動か?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/327-269e05f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)