タイトル画像

5月のまとめ~

2014.06.01(12:27) 312

昨日のうちに上げたかった記事がまだありました(;゜ロ゜)

未だ間に合う~と思いまして。

5月もお陰様でそれなりに活動できました。

○デジタルモード

引き続き低調気味な感じがしますが、その分他の周波数やモードで。
それでも、また一つCountryも増えてます。
6mでデジタルもイイかな~・・。

移動運用

今月は12日に最上郡最上町移動を実施できました。
約2時間で76局はまずまずと分析。

他には・・24・25日の東京港区で11局(430MHZ)
30日に10局、同じ村内移動18MHZでした。

移動でのQSOは97件。
無理と思わずハンディでも持ってると良いんだ~と実感しました。

6月も郡内移動を予定してます、バンドは・・18とか21?50も視野に入ってきました。

QSO実績

5月のトータルQSOなんですが・・750QSO
移動ばかりしてるならまだしも・・上のデータから言って・・85%以上常置場所。

バンド別データ
7MHZ・・・285QSO
18MHZ・・・96QSO
21MHZ・・・348QSO
50MHZ・・・10QSO
430MHZ・・11QSO

エリア別データ
1エリア・・159QSO
2エリア・・84QSO
3エリア・・128QSO
4エリア・・67QSO
5エリア・・49QSO
6エリア・・91QSO
7エリア・・40QSO
8エリア・・58QSO
9エリア・・23QSO
0エリア・・26QSO
DX局・・・25QSO

21MHZが圧倒的に伸びてます。
5月に入ってバンドコンディションが変わってきたためですね。
この傾向は・・夏いっぱい続くと思います。

エリア別は1エリアが多いんですが、バンドを細分化して見たところ・・。
18・21MHZになって来ると、3エリア6エリアの方が多く、1エリアはその次でした。

○CW

思わぬ所で、QSOが成立か~?
お願いされた時、まごつかないように更に触るようにします。

○カード発送

連休後にカードが来ましたので。
4月残分は5月11日に、5月27日までのQSO分は翌28日に発送してます。


以上!5月のまとめでした~<(_ _)>

関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<カード整理中~ | ホームへ | 5月31日・・ついにCWでQSO!?(;゜ロ゜)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/312-b59a06e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)