タイトル画像

4月29日 18MHZ@05011B/7 最上郡鮭川村移動

2014.04.30(10:13) 289

4月29日・・一昔前は天皇誕生日、今は昭和の日でしたっけ。
昨夜が遅かったので、朝はQRVできず・・バッテリー充電・・。

お昼休みに18MHZを覗いて・・良さそう(^^)v

午後から所用があったのでお出かけ・・の帰り道!
広い農道脇に止めてお手軽移動運用を開始してみました。
周波数は18MHZを選択・・場所は鮭川村です。

ポツポツと6エリアから呼んでくれます。
局数こそ少ないですが、全て6エリアという・・。
空振りに終わるか~と思いましたが(;゜ロ゜)

今回はプリウスでの設置状態を撮ってみました。

お手軽運用

リアのシートバック(大)を倒して・・。
ハンドマイクだと疲れるので、スタンドマイク使ってます。

普段は・・・。
セット外観

こんな感じで収納してます。

開けると・・・。
移動セット

この下にリグとアンテナチューナー、マイクが。

下段

運用するクルマを替えるときは、このボックスとアンテナ類、電源関係を積み替えるだけです。

あ、話が脱線しますね。

帰る時間が迫ったので、やむなくQRTを17時に。
約1時間で15局QSOでした<(_ _)>

ではリストです。

JE6AVT   JI6OXK   JA6MWF  JA6DBI   JR6CSY
JE6MKV   JA6YG   JA6UMR   JR6LQD   JE6OLL
JH6RRR   JP6OGP   JH6FWE   JA6THN   JM6EKY

QSOしてくれた各局さん有り難うございました<(_ _)>
関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<4月29日 夜の部・・・7MHZ@固定常置場所 | ホームへ | 4月28日 夜間移動運用~最上郡戸沢村>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/289-e1ff0546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)